Major LazerがTove Loをフィーチャーしたニューシングル"Blow that Smoke"をリリース

アフロビーツシーンのアーティストとのコラボ曲の連続リリースを行っているMajor Lazerが、新たにスウェーデンの人気シンガーTove Loをフィーチャーしたシングル"Blow that Smoke"をリリース、YouTubeでリリックビデオを公開した。

Tove Loはこの楽曲について「この曲を作るのにものすごく時間がかかったの。このコラボに参加できてとても嬉しいわ」とコメント、「最初はDiploと私がお互いアイデアのやり取りをするだけだったけど、ある日、私のあるヴォーカル・レコーディングをどうしていいか分からないままディプロに送ったら、それを魔法のように素晴らしく使いこなしてくれたわ!私にとってこの曲は、少し無謀でロマンチックになって、普段持っていた悩みや、だるい日常からの甘い逃避行に出る感じの曲よ」と楽曲の成り立ちについてコメントしている。

Buena BoyやMr. EaziなどとのコラボシングルをリリースしているMajor Lazerは南アフリカ、マラウイ、ケニア、ウガンダと廻るアフリカでのツアーを締めくくったばかり。アフリカで、彼らは東アフリカの野生動物を保護するために違法狩猟者を取り締まる非営利組織であるVETPAW(Veterans Empowered to Protect African Wildlife)本部に訪問し、兵役経験者たちと共に密漁防止活動に参加し、密漁防止の対策などについても見識を深めたという。

Info

Major Lazer - "Blow That Smoke feat. Tove Lo"

iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/blow-that-smoke-feat-tove-lo-single/1438618302?app=itunes&at=10l6Y8
Spotify:https://open.spotify.com/album/1T4is5GASRIzyCMu8Dot41?si=S0WjSkihSOux8m_xMPl0zg
その他のダウンロード / ストリーミング:https://Japan.lnk.to/ML_btstw

 

RELATED

Diploが「次のアルバムがMajor Lazerの最後の作品になる」と発言

言わずと知れたトップDJのDiplo率いるMajor Lazer。2008年から現在に至るまでダンスミュージックシーンのトップを走り続けてきたこのユニットが、次回作で活動を終了するという。

Diplo率いるMajor Lazerがアフロビーツミックスをリリース | Burna BoyやMr. Eaziとのコラボチューンも

ダンスホールやヒップホップ、R&Bなどと結びつき新しいサウンドが続々と生まれているアフロビーツシーン。そのシーンについてMajor LazerのDiploは近年アフリカ・ナイジェリアなどを訪問し、当地のアーティストたちと交流を深めてきた。

Major LazerとBacardiがカリビアン・アーティストをサポートするプロジェクトをスタート

先日最新EPをリリースしたDiplo率いるユニットMajor Lazerが、世界最大のラム酒ブランドBacardiと共同でカリブ出身のアーティストをサポートするプロジェクトをスタートさせる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。