Quavoがソロアルバム収録曲で故Lil Peepをディスしたと見られているラインについて弁解

先週初のソロアルバム『QUAVO HUNCHO』をリリースしたQuavo。DrakeやTravus Scott、Kid Cudiなど豪華なゲストを迎えた同作は大きな注目を集めているが、その中に収録された“Big Bro”のあるラインが物議を醸している。

「お前はザナックスをやってると思ってたけど、あれはフェンタニルだったお前はロックスターのように生きていると思っていたんだろうけど、今は死んでしまっている」というリリックは、昨年薬物のオーバードーズで亡くなったLil Peepに向けたものだと思われる。このラインをザナックスとフェンタニルを乱用していたLil Peepに向けたディスと捉えた者が、現在Quavoに対して批判の声を上げているのだ。

生前のLil Peepと親交の深かったプロデューサーのSmokeasacは、自身のTwitterにて「俺の死んだ友達について話すまではお前のことが好きだったよ。ファックQuavo」と激しい怒りを表明している。

Quavoはこれらの批判に対し、昨日Twitterにて「ディスの意思は無かった」との弁解を行っている。「Lil Peepは伝説で、本物のロックスターだった。故人として語るつもりはない。俺は神を信じているから、毎日神に祈ってる。薬物乱用で命を落としたみんなの冥福を祈るよ」とツイート、あくまでLil Peepのことをリスペクトしているとアピールした。

しかし、このツイートには同時に「R.I.P. XXX」とXXXTentacionへの追悼も添えられているが、XXXTentacionは薬物乱用ではなく銃撃によって命を落としているため、一部の人間にとっては更に火に油を注ぐ形となってしまっている。

Quavoはソロデビューアルバムを発表し順風満帆と行きたいところだっただろうが、果たしてこの騒ぎは無事収まっていくのだろうか?

RELATED

【コラム】Lil Peep 『Hellboy』|愛に囲まれた悲哀の英雄

人々は何を求め音楽を聴くのだろう。音楽アプリを開き、SNSから得た情報で作品をチェック し、チャットで友人にシェアする。クラブに行ってはDJのプレイしている曲をShazamし、始発の電車の中で寝ないためにイヤホンからの音量をスネアの音が聴き取れるくらいまで大きくする。友達とドライブするためにプレイリストを組み、車内でうろ覚えの歌詞を格好つけて鼻歌で合唱する。人それぞれ、自分に適した「音」と、その「音」にたどり着くためのルートは多種多様であると思う。

Quavoが約10年越しに高校卒業資格を得たことを発表

言わずと知れたMigosのメンバーとしてスターとなったQuavo。そんな彼が、人生の大きな節目を迎えたようだ。

Quavoがホラー映画をプロデュースすることが明らかに

言わずと知れたMigosのリーダー格であるQuavo。そんな彼が、なんとホラー映画のプロデュースを行うことが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。