JojiとRich Brianの二人が寿司の握り方を教わる

88risingからJojiとRich Brianの二人が登場し、様々な料理を学んでゆく動画シリーズ『Feast Mansion』の第三弾が公開された。

今回は池を泳ぐ鯉を見て寿司を食べたくなったJojiがパーティにて来客に寿司を振る舞うことを思いつき、寿司の握り方を教わるというストーリー。講師役にはLAで著名な寿司職人Yoya Takahashiシェフが登場し、二人に寿司の極意を教える。シェフは「日本で寿司の修行をすると大変だからさ、こっちで学んだんだよね」とやや衝撃的な告白を行うも間違いないスキルを披露し、JojiとRich Brianの二人を感動させている。

動画では日本出身らしく「スシロー」の存在を知っていることを明かし流暢な日本語を披露するJojiや、「僕は犯罪者です」という日本語を叫ぶRich Brianなど日本人にとっては嬉しいシーンも多く見られる。「小さい頃は釣り人になりたかったんだ。魚が好きだから」というエピソードや、同じく幼いころに髭剃りで怪我をして以来刃物が怖いことを明かすJojiはとても可愛らしい。

マグロやサーモンの握りのような定番からアメリカではポピュラーなカリフォルニアロール、海老とウニの寿司など様々なメニューを学び「寿司マスター」となった二人が包丁をフレックスする様子も注目だ。

RELATED

Jojiの『Ballads 1』が全米R&B/Hip Hopアルバムチャートで1位に│アジア系アーティストとして初の快挙

先月末にリリースされたJojiの1stアルバム『Ballads 1』が、BillboardのR&B/Hip Hopアルバムチャートで1位を獲得した。

88risingのシンガーJojiの1stアルバムリリースが決定|先行シングル“CAN'T GET OVER YOU”のMVも公開

現在、全米ツアーの真っ最中であり、今やアジアを代表するレーベルとなった88rising。 来年1月には、初のレーベルツアーを東京・大阪で行うことも決定し、彼らの勢いはまだまだ収まらなさそうだ。

東京・大阪で88risingのレーベルツアーが開催 | Rich Brian、Higher Brothers、Jojiなど5組が出演

フィリピン出身のRich Brianや中国のHigher Brothers、韓国のKeith Ape、日本出身のJojiなどアジア発のアーティストが所属する88risingが、初のレーベルツアーを東京・大阪で来年1月に開催するとCreativemanが発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。