Rihannaの呼びかけに日本政府が反応

先日、Rihannaが各国政府に教育支援機関への援助の呼びかけを行ったことを取り上げた

彼女がTwitterで援助を呼びかけた国の中には、日本も含まれており、安倍首相と河野外相に対し支援を要請していた。

そして、9月21日(金)、安倍首相や河野外相ではないものの、日本の外務省地球規模課題総括課の公式アカウントがRihannaへ返信を行っている。

Rihannaの“Konnichiwa”に対し、“こんにちは”で始まったこのツイートではGPEへの資金援助に関して明言は避けたものの、今後も協力していくことを表明した。

彼女が呼びかけを行った各国首相も、彼女のツイートに対し、それぞれリプライを送っている。

是非、ドイツやニュージーランドと同じように首相自身に返信して欲しかったが、忙しかったのだろうか。

いずれにせよ、歌手活動だけでなく社会活動にも積極的に取り組むRihannaの姿勢は称賛に値するといえるだろう。

RELATED

Rihannaが昔のA$AP Rockyのファッションセンスを対談でディスる

仲良しで知られているRihannaとA$AP Rockyが、GQのリモートインタビュー企画に登場。Rihannaからの18の質問にA$AP Rockyが回答している。

銃撃を受けたMegan Thee StallionをRihannaやLil Yachtyらがサポート

先日、Tory Lanezによって車内で足に銃撃を受けたことが報じられたMegan Thee Stallion。幸い命に別状は無かったものの現在も治療に専念している彼女に対し、Rihannaがサポートを表明している。

SUMMER SONIC 2020 アーカイヴフェスティバルの第二弾が開催決定 | Rihanna、The Prodigy、Boom Boom Satellites、Oasisなどのパフォーマンスを放送

過去のSUMMER SONICでの人気アーティストたちのパフォーマンスを配信する『SUMMER SONIC 2020 アーカイヴフェスティバル』の第二弾が、7/22(水)と7/23(木)に開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。