Fat Joeがハリケーンマリアの犠牲者に対するトランプ大統領の発言を批判

以前より反トランプの立場を取ってきたニューヨーク出身のベテランラッパーFat Joeが、昨年プエルトリコとドミニカを襲ったハリケーンマリアにの死者数についてトランプ大統領が異議を唱えた一件を批判している。

昨年のハリケーンマリアによるプエルトリコの犠牲者は3000人と報告されているが、トランプ大統領は昨日9月13日の朝にTwitterにて「プエルトリコを襲った2つのハリケーンだが、3000人は死んでいない。ハリケーンが直撃した後に私が島を去った時点で、死者は6人から8人程度だった。それから時間が経っても、数はそこまで増えたりはしなかった。しかし、かなり時間が経った後で、3000人もの大きな数字を報告するようになった」とツイート。当然この発言には各所から猛烈な非難の声が集まっており、またハーバード大学の調査ではハリケーンマリアによる2017年の死者数は4645人にものぼるとのデータが発表されている。

ワシントンD.C.のレーガン国際空港にて前述のトランプ大統領の発言について尋ねられたFat Joeは、「あれは酷すぎる。プエルトリコではハリケーンカトリーナ以上の人数が亡くなっているんだ」と答えた。続けて、「あの大統領は間違っている。早く2年が経って奴がここからいなくなるのが待ちきれないよ。あいつは間違っている」と、トランプ大統領を痛烈に批判した。

また彼は「ハリケーンフローレンスはアメリカの本土に上陸するわけだから、違う対応になると思うよ。あの男はプエルトリカンもアメリカ人だってことを知らないんだ」と付け加え、これからサウスカロライナ州と東海岸の一部に上陸すると見込まれているハリケーンフローレンスへのトランプ大統領の対応はプエルトリコに対するそれと異なるものになる、と予想している。

ハリケーンマリアがプエルトリコを襲って以来Tidalのチームと手を組んで援助を行なっていたFat Joeにとって、今回のトランプ大統領の発言は看過しがたい物だったのだろう。

RELATED

Fat Joeが「6ix9ineと一緒に写真を撮るくらいなら俺はその前に死ぬ」と語る

現在9つの罪に問われ拘留中の6ix9ineだが、彼に対しては先日のNipsey Hussleや、Snoop Dogg、50 centなど多くのラッパーが批判的な意見を浴びせかけている。Fat Joeもその一人のようで「6ix9ineと一緒に写真を撮るくらいなら、俺はその前に死ぬ」と過激な言葉を6ix9ineに投げかけた。

Cardi Bのトランプ政権批判動画を用いた楽曲が誕生

現在アメリカでは、昨年末より歴史上最長の政府機関閉鎖が行われている。トランプ大統領の推し進めるメキシコとの国境に壁を建設する計画を巡った今回の閉鎖によって政府職員は一ヶ月もの間無給での生活を強いられており、首都ワシントンD.C.では連日デモが続く。そのような現状に対しCardi Bが抗議の声を上げ、ファンたちに行動を呼びかける動画が先日投稿された。動画は多くの反響を呼び、1500万回を超えて再生された。

トランプ政権によるアメリカ政府の一部閉鎖に対しCardi Bが抗議活動を呼びかける

現在アメリカでは、昨年末より歴史上最長の政府機関閉鎖が行われている。トランプ大統領の推し進めるメキシコとの国境に壁を建設する計画を巡った今回の閉鎖によって政府職員は一ヶ月もの間無給での生活を強いられており、首都ワシントンD.C.では連日デモが続く。そのような現状に対しCardi Bが抗議の声を上げ、ファンたちに行動を呼びかけていることが話題となっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。