全米オープンで初優勝を成し遂げた大坂なおみが大会中にNicki MinajとEminemを聴いていたと明かす

テニスの全米オープンで初優勝を成し遂げた大坂なおみ選手。ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母を持つ大坂は日本に初のグランドスラムシングルス優勝をもたらした。

決勝では対戦相手で、大坂もリスペクトするセリーナ・ウィリアムズが、審判に暴言を吐きペナルティーを課されるなど、荒れた展開となったが大坂は集中力を切らさずに見事にストレート勝ちを収めた。

この大会で大坂は決勝戦を含めた7試合で1セットしか落とさないというほぼ完璧な勝ち方をしてきたが、その陰にNicki MinajとEminemがいたようだ。KOHHの楽曲で日本語を学んでいるというエピソードも知られている大坂は、大のヒップホップ好きでPeopleのインタビューに対し「Nicki Minajの最新作『Queen』を大会中に聴いていた」と述べている

大坂は勝ち続けているときは同じアーティストしか聴かないで、負けたときに別のアーティストに変えると述べており、今大会ではNickiだけを聴き続ける予定のはずだったが、Eminemがアルバム『Kamikaze』をサプライズリリースしたため、この2作品を交互に聴くようにしたという。

2人のアーティストを交互に聴くのが新しい大坂のジンクスになるのだろうか。「本当にヒップホップとラップに入れ込んでいる」という大坂が次に聴き続けるアーティストは誰になるだろうか。

RELATED

Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』が7月に全世界配信

世界最高峰のテニスプレーヤー大坂なおみに2年間に密着したNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』(全3話)が、7月13日(火)に全世界配信されることが決定した。

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

Beats by Dr. Dreが大坂なおみ選手を起用したキャンペーンムービー「FLEX THAT」を公開

Beats by Dr. Dreが発売したばかりのBeats Flexワイヤレスイヤフォンのキャンペーンムービー「FLEX THAT」を公開、テニスの大坂なおみ選手が出演している。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。