Mike Will Made-ItとRae SremmurdのSlim Jxmmiが大学進学予定の学生に奨学金を寄付

今年のSummer Sonicで素晴らしいライブを披露したChance The Rapperや、
最近だと、UKのラッパーStormzyがケンブリッジ大学の学生を対象とした奨学金を設立するなど、ラッパーの社会事業は一般的になってきている。

Rae SremmurdのSlim JxmmiとそのプロデューサーMike Will Made-Itの2人も例外ではないようだ。
今回、2人は選ばれた10人の高校卒業生を対象に総額10万ドル(約1100万円)を奨学金として寄付することを発表した。

実はMike Will Made-Itは以前から自身が設立したチャリティー団体Making Wishes Matter Foundationで、地元アトランタのコミュニティーを活性化させるために様々な社会活動を行ってきている。

今回の奨学金もこの活動の一環というわけだ。
InstagramにはMikeが今回の受賞者に奨学金のことを伝える動画があげられている。

このMaking Wishes Matter Scholarshipは抽選ではなく、応募者のキャリアの目標やリーダーシップ能力、地域への貢献度そして学業成績など様々な観点から受賞者を選んだとのこと。

選ばれた学生達はとても嬉しそうだ。是非この学生達には未来のアメリカを担う存在になってほしい。

RELATED

Trippie ReddとSlim JxmmiがSNS上で激しくディスりあう

Trippie ReddとRae SremmurdのSlim JxmmiがSNS上で火花を散らしている。今回のディスり合いが始まったきっかけは、JxmmiがRae Stremmundが「終わった」と発言した事に、Trippieが冗談交じりに「ついにSwaeのパートしかみんな聴いてない事に気づいたか」と反応した事からだ。

Rae SremmurdのSlim Jxmmiがニュージーランドで乱闘に巻き込まれる

今月の来日公演も迫るRae Sremmurdだが、心配なニュースが入ってきた。どうやらSlim Jxmmiがニュージーランドで乱闘に巻き込まれたようだ。

Rae Sremmurdの日本公演にYENTOWNから復活したMONYPETZJNKMN、kZm、Awichが出演決定

1/16(水)に東京、1/17(木)に大阪で開催されるRae Sremmurdの日本公演にYENTOWNから、MONYPETZJNKMN、kZm、Awichの出演が決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。