French MontanaがDiddyから教わった音楽で成功するためのコツを明かす

大きなブレイクによって短期的に成功するミュージシャンはシーンに数多く存在するが、長く活動を続けていって長期的な成功を収める者はそう多く無い。そのような状況の中で、Billboardのインタビューに応えたFrench Montanaが、音楽活動を長く続けて行くためのコツをDiddyに教わったことがあると明かしている。

French Montanaは、「俺がDiddyから学んだのはラップをしなくてもいいってことだよ。Puffyはまだラップしてるけど、それがビジネスになったら、ラップは音楽を愛し続けるためにやめてもいいものだ。金が入ったら、ツアーをやらなきゃいけないような奴らがいる。5年くらいツアーに出てオフの時間を持って、音楽を作るのが好きだから戻ってくるんだ」と、自由に活動をしていくことの大切さを彼に教わったとしている。

音楽ビジネスによってシーンの中でも有数の成功を収めた者として知られているDiddyだが、音楽を愛するために自由な活動をすべきだと発言しているのはやや意外な印象を受ける。音楽を仕事にしているとどうしてもそれがビジネスであるという感覚になってしまいそうだが、そうなってしまうと長く活動することが不可能になるとDiddyは言いたいのだろう。

現在音楽活動をしていて、音楽とビジネスの間で悩んでいる人はDiddyのアドバイスに耳を傾けてみては?

RELATED

Fivio Foreignがドリルを取り入れたFrench Montanaを「ドリルシーンへのサポートを行なっていない」と批判

UKドリルやグライムを吸収した独自の音楽性で注目を集めるブルックリンドリル。その代表的なアーティストの一人であり先日はアルバム『800 BC』をリリースしたFivio Foreignが、French Montanaを批判し話題となっている。

French Montanaが「俺はKendrick Lamarよりもヒット曲の数が多い」と発言しInstagram上でのバトルを計画|なぜかYoung Thugが横槍を入れる

新型コロナウイルスによる自宅待機の中、Insgtagramライブを用いた配信が人気を増しつつある昨今。ヒップホップシーンではSwizz BeatzとTimbaland、Scott StorchとMannie Freshらによるビートバトルが大きな盛り上がりを見せた。そんな中、French Montanaもバトルの流れに乗ることを考えているようだ。

Diddyがグラミー賞を「ブラックミュージックをリスペクトしてこなかった」と批判

ヒップホップ、R&Bなどブラックミュージック全体に対する冷遇や、受賞者が白人アーティストで占められる状況が度々指摘されるグラミー賞。そんな中、昨日開催されたグラミー賞のプレパーティに出席したDiddyがスピーチにて賞への批判を行い話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。