ZOT on the WAVEとLil’Yukichiによる『Cook Up Japan TV』から理貴やYamieZimmer、LISACHRISなどが参加したビートテープが公開

ZOT on the WAVEとLil’Yukichiが立ち上げたビートメーカーのためのプラットフォーム『Cook Up Japan TV』から国内の注目ビートメーカーたちが参加したビートテープが公開となった。

このビートテープにはZOT on the WAVEとLil’Yukichiも参加し、他には理貴やYamieZimmer、LISACHRIS、MURVSAKIなど計10人のビートが収録されている。

またビートテープはこちらからダウンロードし、ラッパーは自由に使用することができるが、そのビートを使用した楽曲を販売する場合にはビートメーカーの許可が必要となる。

ZOT on the WAVEによれば第2弾も予定されている、この企画ラッパーにとっては新たなビートメーカーとも出会うチャンスでもあり、今後の展開に期待大だ。

RELATED

SANTAWORLDVIEWが全曲YamieZimmerが手がけたEP『What just happened?』をリリース

ビートメイカーYamieZimmerのアルバム『Arsonist Under』への参加でも注目を集めた横浜のラッパーSANTAWORLDVIEWが、1stEP『What just happened?』をリリースした。

Normcore BoyzがZOT on the WAVEとのコラボEP『Normcore on the WAVE』をリリース

年末にはEP『Cityman's Gift』をリリースしたばかりのお台場出身の注目若手グループNormcore BoyzがビートメイカーであるZOT on the WAVEとのコラボEP『Normcore on the WAVE』をリリースした。

【インタビュー】YamieZimmer 『Arsonist Under』 | 新時代のビートメイカーのルーツ

昨年同郷・神奈川のラッパーたちが参加したEP『WhoWillKnow』や『YouWillKnow』での、エッジーでタイトかつラフなビートで大きな注目を集めたビートメイカーのYamieZimmer。彼ら独自のグルーヴ感が生まれていく様は、こちらのインタビューでぜひ確認してほしいところだが、立て続けにY...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。