Offsetの弁護士が「彼が逮捕された理由は黒人でラッパーだからである」と語る

先週金曜日に違法な車線変更と銃火器の不法所持によって逮捕されていたMigosのOffset。程なくして保釈されたが、彼の担当弁護士であるDrew Findlingが「Offsetが逮捕されたのは彼が黒人で、金を持っていて、ラッパーだからである」とする見方を示した。

Gucci Mane、Katt Williams、Trippie Reddなどのセレブリティを担当していることで知られているFindlingは、ラッパーたちが逮捕されやすい理由について「美しく豪華な車を運転し、デザイナーブランドの服や時計、ジュエリーなどに身を包んでいるアフリカ系アメリカ人の男性は、不運なことに法律のターゲットになりやすい。人々は彼らのライフスタイルを違法な活動と結びつけて考えてしまう」と説明している。

USA Todayの報道によると、ジョージア州ジョーンズボロにて違法な車線変更を行なったOffsetの車を警察官が捜査したところ、3丁の拳銃、10万7千ドル(約一千万円)の現金、少量のマリファナが見つかったという。

弁護士のFindlingは「銃を所持していたのはライセンスを取得しているOffsetのアシスタントであり、セキュリティのためにそれらの武器を携帯していた」と、銃の所持の正当性を主張している。公式の声明によると、Offsetの逮捕は2015年に彼がドラッグや武器の不法所持で逮捕された際の執行猶予が残っていたことが原因であるそうだ。しかし、FindlingはAJCの取材に対してOffsetの執行猶予が既に終わっていたことを語っている。

Offfsetは17000ドル(約190万円)の保釈金を払い自由の身となったようで、妻のCardi Bは彼が自宅に戻ってきた様子をInstagramでシェアしている。

offset-reportedly-arrested-for-gun-possession

何が原因であると断言することが難しく不可解な点が多い今回の逮捕だが、とにもかくにもOffsetが釈放されたことは喜ばしいことである。

RELATED

OffsetがCardi Bとの破局について「Cardiが恋しい」と発言

OffsetがCardi Bとの破局後にTwitter上で、「くそ恋しいよ、Cardi」と切ない胸の内を明かしている。

Cardi Bが「Offsetと破局した」と明かす

先日には、クリスマスデコレーションの支払いをかけてラップバトルをするなど、仲睦まじい様子を披露していたCardi BとOffsetの夫婦。

Offsetが以前Migosの楽曲でフックを担当したくないと思っていたことを明かす

Quavo、Takeoffに続き、12月14日にソロデビューアルバムをリリースする予定のOffset。Cardi Bとの結婚生活にソロデビューアルバムと、公私揃って順調な印象のある彼だが、以前は彼なりの悩みを抱えていたようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。