Supremeのフェイクショップがスペインに登場

FASHION  2018.07.04  FNMNL編集部

先日も中国のアパレルブランドがSupremeとの偽コラボを発表したように、Supremeは数々の有名ブランドの中でも、フェイクの多いブランドだということは周知の事実であろう。

ヨーロッパにおいてもそれは変わらない。今度はスペインにフェイクのSupremeを取り扱うショップが出現した。HighsnobietyのInstagramにそのショップの様子が投稿されている。

Fake Supreme stores out in Spain. RP: @fashcion #highsnobiety

HIGHSNOBIETYさん(@highsnobiety)がシェアした投稿 -

本家のロゴよりも大きいロゴのTシャツが印象的だが、なんとこのブランドはSupreme Spainという名の公式のブランドだというのだ。もちろん、ニューヨークのSupremeとは何の関係もない。

フェイクが出てくるということは人気であることの証明でもあるのかもしれないが、ここまで氾濫してしまうと製品を買う側の我々の不信感も募っていってしまう。
Supremeに限らず、人気ブランドの商品を買うときは今までよりもさらに気をつけることが必要になってくるのかもしれない。

ちなみにに、Supreme SpainはWebサイト(https://www.supremespain.com/12_supreme)で自社の製品を売っており、その中にはボックスロゴTシャツを筆頭に、フーディーやバッグ、ヘッドウェアなど本家Supremeを彷彿とさせるような製品をたくさん見ることができる。

MUSIC

FASHION

CULTURE