Chance The RapperがKanye Westとアルバムを作る予定であることを明かす

MUSIC  2018.06.29  FNMNL編集部

5月から6月にかけて、自身の関連作を5つもリリースしたKanye West。
先日には、1年間にわたり、毎週1枚の作品を作りたいと語っていたのも明らかになったが、次に彼が手がけるのはChance The Rapperのアルバムのようだ。

Peter Rosenbergがホストを務めるComplexのインターネット番組『Open Late』に出演したChanceは「俺はYeと一緒に7曲作るつもりだ」と2人のコラボプロジェクトが存在することを認めた。Chanceの発言からわかるように、この作品も、Kanyeが一挙に発表した5作品と同じように7曲構成となるらしい。

まだリリース日などの詳細は明らかになっていないものの、Chanceは「7月頃から作り始めると思うよ」と述べている。これまでお互いの作品に参加してきた両者のコラボプロジェクトだけあって、2人のファン達の期待はいやでも高まっていることだろう。

一方、長らく噂されてきたChance The RapperとChildish Gambinoのコラボ作品の制作は順調に進んでいるようだ。ChanceはGambinoとのプロジェクトは一生懸命制作しているよ。6曲作り終わったけど、全部素晴らしいものだ。でもこのアルバムは14曲以上になると思う」と語った。

Chance The Rapperは自身が2016年にフリー公開をして大きな話題になったミックステープ『Coloring Book』を発表して以来、まとまった作品をリリースしていないが、彼は新たな作品を心待ちにしているファン達の期待に応えることができるだろうか。ちなみにChance The Rapperは今年のSummer Sonicへの出演が決まっている。

MUSIC

FASHION

CULTURE