Ty Dolla $ignが盲導犬を飛行機から下ろそうとする

MUSIC  2018.06.28  FNMNL編集部

自身のアルバム『Beach House 3』のデラックスバージョンをリリースしたり、G.O.O.D MusicのボスKanye Westのニューアルバム『Ye』にも参加するなど、忙しい時期を過ごしているTy Dolla $ign。

そんな人気アーティストはフェスに出演するために世界各地を飛行機で飛び回らなければならない。しかし、旅にアクシデントは付きものだ。特にアレルギー持ちの人はなおさらだろう。
実はTy Dolla $ignは犬アレルギー持ちで、つい先日アクシデントが起こってしまった。

TMZによると、彼は今週末にカナダで行われるEscapade Music Festivalに出演するために、モントリオールからオタワに向かう飛行機に搭乗した。しかし、彼の後ろの座席に座ったのは盲導犬を連れた盲目の女性。それを見たTyは飛行機が飛び立つ前にその女性を飛行機から降ろさせようとしたとされている。女性はTyにアレルギーの薬を飲むことを提案したが彼はこれからライブがあるからと断ったそうだ。

見かねたエアカナダのキャビンアテンダントがTyに、搭乗する前にメディカルアシスタントデスクにアレルギーの件は伝えたかと聞いたところ、彼はしていないと答えたとのこと。
その返答をうけ、キャビンアテンダントは女性は機内に盲導犬を持ち込むことの許可をもらっており、座席を動く必要がないことをTyに伝えた。また、CAはTyに座席を飛行機の後方に移動することを提案したようだがこの提案もTy Dolla $ignは断ったらしい。短時間のフライトということもあってか、結局座席はそのままで離陸したようだ。

今回、盲導犬に完敗を喫してしまったTy Dolla $ign。
今度から、彼は事前にメディカルアシスタントデスクに向かうことだろう。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE