300本の映画のダンスシーンを7分にまとめたムービー

動画共有サイトのVimeoに、『Dancing in Movies』というムービーがアップされた。

この動画はその名の通り、様々な映画のダンスシーンをまとめたもので、約300の映画のダンスシーンを7分間に詰め込んでいる内容だ。

登場する映画は、『ウエストサイドストーリー』などのクラシックムービーから、『ラ・ラ・ランド』のような近年のものまで幅広く、ジャンルも多岐にわたっており、映画好きの人にはたまらない内容になっている。
BGMはWham!の“Wake Up Before You Go-Go”、Joywavesの“Tongues”そしてNenaの“99 Red Ballons”のドイツ語バージョンと英語バージョンの4曲だ。どの曲もダンスと違和感なくマッチしており、動画作成者の編集技術と選曲センスの高さがうかがえる。

ちなみに、日本からはジブリ映画『思い出のマーニー』のワンシーンが6分36秒頃に登場する。この動画はアップロードされてから1日も経たないうちに1万再生を記録しており、大きな反響を呼んでいる。

動画に登場する全ての映画のリストはこちらとなっている。

RELATED

"This Is America"のコレオグラファーによるダンスチュートリアルムービー

公開から10日で1億回再生を突破したChildish Gambinoの"This Is America"のミュージックビデオ。ストリーミングでの猛烈な再生回数もあり、同曲は全米シングルチャートで初登場1位を獲得した。

サウジアラビアで14歳の少年が道路の真ん中でマカレナを踊って逮捕される

先日サウジアラビアの俳優が、あるコンサートでDabを行ったところ、逮捕されたというニュースを伝えたばかりだが、今度は路上で"マカレナ"を踊って逮捕されたという事件をBBCが報じている。

大学の卒業式で卒業生が"Swag Surfin"のダンスをして大盛り上がり

名門アフリカンカレッジであるハワード大学の卒業生が、卒業式でFast Life Yungstazのヒット曲"Swag Surfin"のミュージックビデオに合わせて一斉にダンスをしたムービーがネット上で話題を呼んでいる。 

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。