『美味しんぼ』の初代オープニングテーマ曲である結城めぐみの『YOU』が7インチで再発

日本のグルメ漫画の金字塔『美味しんぼ』は、1988年から1992年に漫画を原作としたTVアニメが放送されていた。昨年アニメの2代目オープニング・テーマである『Dang Dang 気になる』がリイシューされ話題になったが、初代オープニング曲である結城めぐみの"YOU"が7インチで再発されることが決定した。

クラリオンガールに選ばれ俳優としても活躍していた歌手の結城めぐみによる"YOU"は、オメガトライブの制作陣の一人でもあった和泉常寛が作曲し南野陽子や郷ひろみの楽曲を多く担当した平出よしかつが作詞を担当。都会の夜を舞台に揺れ動く心情を歌ったアーバン・ポップ・ナンバーだ。

B面の"TWO OF US"も、同アニメのエンディングテーマとして番組のファンには知られたメロウなバラード曲となっている。

Info

JS7S200

​結城めぐみ『YOU』
発売日: 20​18年8月中旬予定
価格: ​1,400円+税
レーベル:​Vap / JET SET
品番: ​JS7S200
形態: ​7"
収録曲:​
SIDE A
1. YOU

SIDE B
1. TWO OF US

​■JET SET Online Shopにて予約受付中​

https://www.jetsetrecords.net/i/826005473589/

RELATED

【座談会】木下麦 × OMSB × PUNPEE × VaVa 『オッドタクシー』| アニメのサントラの作り方

4月からテレビ東京系などで放送されているアニメ『オッドタクシー』。41歳のタクシー運転手・小戸川を軸に、可愛いけれど一癖も二癖もある動物のキャラクターたちが織りなすポップかつミステリアス、ファンタジーかつリアルというこれまで見たことのないオリジナリティーあふれる作品だ。

アニメ『オッドタクシー』の劇伴をPUNPEE、OMSB、VaVaが担当することが決定

4月からテレビ東京・AT-Xで放送されるアニメ『オッドタクシー』の劇伴をPUNPEE、OMSB、VaVaが担当することが発表された。

Megan Thee Stallionがアニメ配信プラットフォームCrunchyrollとコラボしたカプセルコレクションを発表

今年はアルバム『Suga』が話題を呼ぶなど、精力的な活動を続けているMegan Thee Stallion。そんな彼女が、日本のアニメを海外向けに配信するプラットフォームCrunchyrollとのコラボを発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。