中国のブランドがSupremeとの偽コラボの発表式にSupreme代表として謎の俳優を雇う

Supremeといえば言わずと知れた世界的ストリートブランドであり、これまでLouis VuittonやLacosteなど様々なジャンルのブランドとコラボしてきた。だが、それと同時に数多くのフェイクが出回っているのも事実だ。

先日、中国で開かれたファッションイベントで中国のOXNというブランドがSupremeとコラボすることを発表した。

動画からは中国のブランドの代表とSupremeの代表が観衆の前でしっかりと握手している様子がうかがえる。しかし、どこか不自然なロゴなどを見れば分かる通り、このコラボはもちろん嘘。HighsnobietyによるとSupremeの代表として登場したこの男性は、OXN側が雇った俳優でSupremeとは何の関係もないそう。よりこのコラボの信憑性を高めるためにOXNが雇ったようだ。

このように会社の知名度を上げるために、海外の俳優などを雇うビジネスのことを
“rent-a-foreiner”ビジネスというそうで中国では珍しいことではないらしい。ちなみに、Highsnobietyではいくつかこのコラボのルックを見ることができる。

RELATED

Stone IslandとSupremeの2023-24年秋冬コラボコレクション

これまでもコラボレーションを重ねてきたStone IslandとSupremeが2023-24年秋冬の最新コレクションを発表した。

BirkenstockのCEOがSupremeとのコラボを断った理由を明かす

ストリートウェアブランドのトップを走るSupremeは、これまでVansやNikeの様なスニーカー小売業者からLouis VuittonやJean Paul Gaulthierといった高級ブランドまで数多くの有名ブランドとコラボしている。そんな中、昨年8月にシューズブランドであるBirkenstockがSupremeとのコラボの辞退を発表したことが話題となったが、今回、BirkenstockのCEOがその一件の詳細な理由について語った。

Supreme初の女性スケーターBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載

日本でも公開されていた映画『スケートキッチン』などで女性スケーターに注目が集まる中、Supremeに初の女性スケーターとして契約したBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載されている。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。