獄中のMartin ShkreliがDrakeのPusha TとKanye Westに対するディス曲を複数所有していると主張

MUSIC  2018.06.12  FNMNL編集部

世界に1枚しかないWu-Tang Clanのアルバム『Once Upon a Time in Shaolin』を保有していることでも、音楽業界でも悪名高い大富豪Martin Shkreli。

彼は現在証券詐欺で7年の実刑判決を受けており、収監中の身だがその彼がFacebookに興味深い投稿を行っている。

友人の代筆という形でFacebookを更新した彼は、まずLil WayneがBirdmanから解放されアルバム『Carter V』をリリース可能になったのが喜ばしいと記している。続けてShkreliは嬉しい報告があるといい「私のオフィスに何も記されていないUSBが到着し、そこにはまだ未公開の新しいDrakeのPusha TとKanye Westへのディス曲と思われるものが収録されていた」と書いている。

そのUSBには10曲が収録されていてDrakeの曲の他に、無名のアーティストのディスをサポートするデモ曲も収録されていると、Shkreliは書いているが「以前なら私は一部を公開したが、現在は収監中の身であるためそれはできない」と投稿を締めくくっている。

果たしてShkreliのこの主張は本当だろうか。彼はどちらかというと起業家シーンにおけるSoundCloudラッパーのようなもので煽り癖がある。6ix9ineなどの言動と同じように彼の主張を判断したほうがいいのが妥当だが、DrakeはPusha Tに対するディス曲をいつリリースするのだろうか?彼は今月アルバム『Scorpion』をリリース予定だ。

MUSIC

FASHION

CULTURE