69歳のGrindmotherと息子を中心としたグラインドコア・バンドTHE GRINDMOTHERの来日ドキュメンタリーをVICEが公開

VICE JapanのYouTubeチャンネルで、69歳のGrindmotherと息子のRain Forestを中心とするカナダのグラインド・コアバンドTHE GRINDMOTHERの、来日ドキュメンタリーが公開された。

CORRUPT LEADERSというバンドを組んでいた息子に誘われたのがきっかけで楽曲に参加したところ、大きな話題となったGrindmother。ギタリストに息子のRain Forest、ドラマーにTysonを迎えた3人組バンドTHE GRINDMOTHERを新たに結成し、2017年2月に弾丸スケジュールで東京に襲来した。

今回のドキュメンタリーではバンドとして伝えたいことを語るシーンや、東京の猫カフェやレコードショップを訪問する様子、さらにはライブの迫力のパフォーマンスなども収録されている。

RELATED

Airbnbの「トリップ」でVICEがプロデュースするスペシャルな体験を!

AirbnbとVICEがタッグを組み、パリ、ニューヨーク・ハーレム、ケープタウン、東京の4カ所で人生の変わる旅を体験できるスペシャルな企画が発表された。 サンフランシスコ発:Airbnb((本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb))と世界中...

Viceの運営する音楽メディア『Thump』が閉鎖へ | 今後はビデオ事業にフォーカスへ

Viceの運営する音楽メディアの1つで、エレクトロニックなどに特化した記事を公開していたThumpが閉鎖されることになったとVarietyが伝えた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。