注目のクリエイティブ集団YouthQuakeがAWAでプレイリスト『あの子を想う夜』を公開

東京を拠点に活動するクリエイティブ集団YouthQuakeが、AWAでプレイリスト『あの子を想う夜』を公開した。

Text:Toru Miyamoto

全員が94、95年生まれでデザイナー、DJ、モデル、画家、フォトグラファー、グラフィックアーティストなど多くのジャンルをまたにかけ活躍しているYouthQuake。これまでにパーティー『WAVES』や、ポップアップストア兼展示会『DIVE』を開催し、kZmやBIMなどとの親交も深く合同でイベントも行ってきた。7/20(金)に代官山UNITで開催されるYENTOWNによるパーティー『YENJAMIN』では、SALOONフロアをYouthQuakeがプロデュースすることになっている。

プレイリストのジャケットはYouthQuakeが今回のためにデザインしたもの。選曲についてはメンバーは「このプレイリストは夜ひとりのとき、好きなあの子を想ったりするときに聴いてほしい曲を集めました。クルー9人で九者九様の選曲になっているので、どれかしら誰かの好みになると思います。雰囲気がいい曲ばかりなので、家でゆっくり垂れ流して聴いてみてください」とコメントしている。

Youth

また合わせてスマッシュヒットとなっているkZmの"Dream Chaser(feat. BIM)"のYouthQuakeも参加したMV撮影のオフショットや普段の様子が分かる写真も公開している。

31640028

31640036

47660014

IMG_2806

IMG_2807

99330024

FH000011 (1)

IMG_2472

IMG_2424

 

RELATED

今年を代表する作品をリリースしたSTUTSがAWAでプレイリストを公開

今年を代表する作品の1つ『Eutopia』をリリースしたSTUTSが、AWAでプレイリスト『Autumn Changes』を公開した。

AWA × FNMNL コラボレーションプレイリスト Vol.5 | 2018年の40曲

8月から始まった、日本生まれの音楽プラットフォームAWAとFNMNLのオフィシャルコラボプレイリスト。

AWAの第2回目となるクラブイベントにJJJ、RAU DEF、Ryohu、in-dの出演が決定

音楽ストリーミングサービスAWAが9月に初めて開催し、大盛況だったクラブイベント『EDGE by AWA』の2回目が、早くも12/20(木)に恵比寿BATICAで開催されることになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。