The Internetが新曲"Come Over"を公開 | 新作『Hive Mind』は7月にリリースへ

MUSIC  2018.05.31  FNMNL編集部

The Internetが先日リリースしたニューシングル"ROLL! (Burbank Funk)"に続く新曲"Come Over"を公開した。

ミッドテンポでファンキーなグルーヴと、浮遊感のあるSydのボーカルが印象的な"Come Over"は、Sydがこれまで出会った実在の女性たちとのエピソードが語られたものになっている。さらに楽曲についてはMatt Martiansは「俺たちは前作は少しグルーヴィーすぎたと感じていた。ドラムのパターンを考えてたときに、みんなが簡単にツーステップが踏めて、入りやすいようなものにしたいと思ったんだ。だからドラムからスタートしてSteveがギターとベースを足したんだ」とZane LoweのBeats1の番組で語っている。

さらにアルバムタイトルの『Hive Mind』(=集合精神)については、The Internetというグループとしてのエゴのことであり、グループとして共通のゴールを持ちそこに向かっていく姿勢を表しているという。新作は7/20(金)にリリース予定だ。

MUSIC

FASHION

CULTURE