Drakeのラップと9th Wonderのビートをマッシュアップしたミックステープ『More 9th』

MUSIC  2018.05.29  FNMNL編集部

4月にDr. Dreの名曲とKendrick Lamarのラップをマッシュアップしたミックステープ『The DAMN. Chronic』を紹介したが、そのミックステープを制作したDJ Critical Hypeが、またまたやってくれた。

今回は現在ニューアルバムの制作中と言われているDrakeと、かつてDrakeとのコラボ曲も出したことがある名プロデューサー9th Wonderのビートを掛け合わせた作品だ。

2人は2007年にリリースされたDrakeのミックステープ『Comeback Season』の収録曲 "Think Good Thoughts"でコラボしているが、それ以来共作曲はない。Critical Hypeは、「9th WonderによるソウルフルなビートとDrakeのラップの相性は素晴らしかった」とPigeons & Planesのインタビューで答えており、その出来栄えは文句無しといえるだろう。

しかし"God's Plan"や"Worst Behavior"などDrakeの代表曲がミックステープに収録されていないことについては「9th Wonderのビートはほとんどが90BPM周辺で、Drakeのスローなバースとミックス出来なかった」と述べている。ここで聴くことができるのはミッドテンポやアップテンポなDrakeの楽曲たちだが、それだけでも間違いない仕上がりとなっている。

MUSIC

FASHION

CULTURE