A$AP Rockyがニューアルバム『TESTING』をリリース | Frank Ocean、Ms.Lauryn Hill、Skepta、Playboi Cartiなどが参加

A$AP Rockyがニューアルバム『TESTING』をリリースした。

このアルバムはRockyが2015年にリリースした2ndアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』につづく3枚目のアルバムとなる。『TESTING』というタイトル通りRockyは、今作で新たなサウンドに挑戦したいと常々語っており、先行シングル"A$AP Forever"でもMobyをフィーチャーするなど、これまでにない作風にチャレンジしてきた。

フィーチャリングには"A$AP Forever"には、新たにKid Cudiが加わりA$AP MobのメンバーPlayboi CartiやSkepta、FKA Twigs、Frank OceanさらにはMs.Lauryn Hillなど多くのアーティストが参加しており、非常にRockyらしいエクレクティックなテイストの豪華なアルバムとなっている。

OFFICIAL CREDITS AND TRACKLIST

PRETTY FLACKOさん(@asaprocky)がシェアした投稿 -

RELATED

A$AP Rockyが「俺が誰もディスしなかったせいで『Testing』が注目されなかった」と語る

「昨年を代表するアルバム」としてA$AP Rockyの『Testing』を挙げる者は少なくないだろう。自身の理想とするアートをストイックに追求した同作は高い評価を集めたが、どうやらA$AP Rocky本人はリスナーからの反応に満足していないようだ。

A$AP RockyがR. Kellyの騒動について「彼は病気と戦っていかなきゃいけない」とコメント

性的暴行を告発するドキュメンタリー『Surviving R. Kelly』が放送されて以降、音楽業界の内外から強く批判を受けているR. Kelly。彼の音楽を聴くことをやめ業界から追放しようとするムーブメント「#MuteRKelly」も盛り上がりを見せる中、A$AP Rockyが独自の見方を示している。

スキンケアには夜間の保湿が重要だと主張するFrank Oceanに母親が「日焼け止めを忘れている」と指摘

木曜日に公開されたGQのカバーストーリーの中で、自身のスキンケアのルーティンを公表したFrank Ocean。インタビューでFrank Oceanは夜間の保湿の重要性を語っていたが、彼は忘れていたことがあったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。