ヒロ・ムライが"This Is America"のミュージックビデオについて語る

公開から1週間が経っても未だに衝撃が収まらないChildish Gambinoの新曲"This Is America"のミュージックビデオについて、監督を務めたヒロ・ムライがNY Timesのインタビューで語っている。

インタビューでムライは同じくChildish Gambino(Donald Glover)とタッグを組んでいるドラマ『Atlanta』についても語っており、両者の共通点について「邪悪な世界を悲しんで」おり、「世界で現在起こっていることへのリアクションである」とも付け加えている。

また"This Is America"や『Atlanta』でも見られる、画面の前方と後方で違う出来事が起こることについても「全ての出来事が1つの画面の中で起こること」惹きつけられており、1つの画面で収まることで「画面にリズムができる」とも述べている。

gambino-this-is-america

ミュージックビデオについてムライは10~14日前に撮影されたもので、素早く編集作業を行ったと述べており、「楽しいカオス」だったと形容している。ビデオに対する大きなリアクションについては「びっくりした」と話すムライだが、一方で「視聴者に響いた理由もわかる」と答え「私たちは作品を通じて、できる限り自分たちの感情に誠実であろうとして、その気持ちが人々と繋がることを望んだ」と語った。

またビデオの衝撃的な銃殺シーンについて、「悲惨だがどこか漫画的でもある。どこか『ルーニー・テューンズ』のようなロジックだ」とも語っている。インタビュー全文はこちらから。

RELATED

Donald Gloverが「次にリリースするアルバムは自分にとって“最大”のものになる」と語る|『アトランタ』のシーズン3、4も予告

今年の3月にアルバム『3.15.20』をリリースしたChildish GambinoことDonald Glover。パンデミックの渦中にリリースされ、収録曲の多くにタイトルがついていないという特異なアルバムだったが、そんな同作と、今後リリースされる次回作について彼自身が語っている。

Donald Gloverが最新インタビューの中で新作の構想について触れ「スピリチュアルなものになる」と語る

新型コロナウイルスの爆発的な流行の最中に発表された前作『3.15.20』も話題を呼んだChildish GambinoことDonald Glover。以前はChildish Gambino名義からの引退も噂され、また前作のリリース以来目立った音楽活動を行っていない彼が、GQのインタビューに登場し新曲の構想について明かした。

FKA twigsが"sad day"のヒロ・ムライによるミュージックショートフィルムを公開 | スタントなしのソードアクションにも挑む

2019年にリリースされたFKA twigsの2ndアルバム『MAGDALENE』から、Skrillex、Nicolas Jaar、Cashmere Catなどが参加した"sad day"のミュージックショートフィルムが公開となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。