Lil Yachtyが仮想通貨や株への興味を語る

MUSIC  2018.05.06  FNMNL編集部

Forbesの2017年版ラッパー長者番付で20位にランクインしたLil Yachtyが、
投資や仮想通貨への興味をVlad TVのインタビューで語った。

 

Yachtyは年間100回以上のライブやNauticaとのコラボアイテムなどを通して、弱冠20歳で1100万ドル(約12億円)を稼ぎ出した。そんな彼は現在、株式投資や仮想通貨に興味があるようだ。どうやらYachtyのお母さんが投資について話したところ、彼は興味を持ったとのこと。Yachtyは母から世の中の色々な会社がどうやって運営をしているかを教わったのだ。

Yachtyは仮想通貨についての知識を得ることを熱望している。彼は本格的にラップゲームに参加する前からビットコインについて多少の知識はあったようだ。

どうやらYachtyは18歳の頃、まだ彼が大学生だったときクレジットカードの不正利用で一回逮捕されたことがあるらしい。そのことが今、彼が音楽に真剣に打ち込んでいる理由だとインタビューで語っている。この事件が彼にお金の大切さそして怖さを教えたのは言うまでもなく、仮想通貨などへの興味の原点にもなっているのだろう。

同じくインタビューでYachtyは自身の母について「最高だ」と語り、自分もああいう人になりたいと思いを述べた。世の中の仕組みを子供に教えることは、親の重要な仕事である。Yachtyの母はそれをうまくやり遂げ、息子を立派に育て上げた。このことを誇りに思うべきであろう。

MUSIC

FASHION

CULTURE