Janelle Monáeがパンセクシュアルであると告白

4月27日に新作『Dirty Computers』をリリースしたJanelle Monaeが、自身のセクシュアリティについてのカミングアウトを行った。

彼女はRolling Stoneのインタビューで、自身が男性や女性、そこに含まれない人々とも恋愛をするパンセクシュアル(全性愛者)であるということを明らかにしている。

彼女はこれまでインタビューなどで自身の恋愛や性的指向について尋ねられた場合「私はアンドロイドとしかデートしない」といったようにはぐらかすことが多く、女優のTessa Thompsonとの関係性についてNew York Timesのインタビューで質問された際にも沈黙を保っていた。

Janelleは「私はアメリカで男性とも女性とも関係を持つクィアの黒人女性として生きていて、自分のことを自由なマザーファッカーだと思っている。」と発言しており、「自分が何者なのかをもっと知っていくことについて私はオープンである。」と続けた。

 

彼女は今回のアルバム“Dirty Computers”を通して人々を励ましたいとしており「自身のセクシュアリティや、除け者にされたりいじめられているような感覚と向き合っている人たちに、私があなたたちのことを見ていると知ってほしい」と述べている。

今作は彼女の4枚目のアルバムであり、ヒップホップやR&B、エレクトロやオルタナティブロックに至るまで様々なジャンルを横断した作品となっている。アルバムには以前にもコラボレーションを行なったGrimesやPharrell Williamsのほか、Brian Willsonや生前のPrinceが参加している。

『Dirty Computers』は現在各種ストリーミングサービス上で聴くことができる。

RELATED

Janelle Monaeの一夜限りの単独公演が開催決定

FUJI ROCK FESTIVAL '19でも初来日を果たすJanelle Monaeの、一夜限りの単独公演が7/24(水)にZepp Divercity Tokyoで開催となる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。