Lil Uzi VertのInstagramアカウントでNicki Minajなど他人が謎の投稿を連発

MUSIC  2018.04.12  FNMNL編集部

先日Lil Uzi VertのInstagramアカウントに1つの投稿が行われた。

Uziが写された一件変哲もないポストだが、キャプションには「この投稿は@mean.wの携帯電話からされたもので、Uziはいま彼にとってもリスナーにとってもベストな音楽を作っており、集中しているため携帯電話を持っていない。彼は多分数週間後には戻って来ると言っている」と書かれており、この投稿はUziではなく@mean.wによるものというのがわかる。

そしてこのポストもまた別の人物が投稿したものというのがわかる内容になっており、さらにこの人物は「約20人がUziのInstagramアカウントにログインできる。Uziは売春宿のマッサージルームにある小さい風呂にInstagramとiCloudのログインパスワードを残した」と書き、この人物は自分が誰かは明かしたくないと述べている。

😔 (281)-330-8004

16さん(@liluzivert)がシェアした投稿 -

この投稿に続いては、Uziではない謎の人物が写されたムービーと共に、これまた謎の電話番号が掲載されている。なおComplexによればこの番号からの反応はなかったという。

さらにすでに削除されているが、なんとNicki Minajが自身がリリースするニューシングルのプロモーションをUziのアカウントで行った。もちろんこの曲にはUzi自身は関係していない。他人にいいように使われているように見えるUziのInstagramだが、これもまた考え抜かれたプロモーションの一種なのだろうか。

MUSIC

FASHION

CULTURE