DJ Kennなども参加したTohjiのEP『9.97』から"sAru"のミュージックビデオ

MUSIC  2018.04.05  FNMNL編集部

以前にFNMNLでも紹介したGokou Kuyt、Sleet Mage、Who28とのコラボチューン"nap"にも参加していたTohjiが、EP『9.97』をSoundCloudでリリースした。

『9.97』にはシカゴ在住のビートメイカーDJ Kennや、Rusty Hook、Ugly beatsがビートメイカーとして参加している。Tohjiは「僕にとって一番リアリティのあるフッドはコンクリートやビル、モールであって、イメージの中にある場所」と言い、その中で「毎日めちゃくちゃだるいリアルに身を削られている」自分をEPで表現したかったとコメントを寄せてくれた。

さらにそうした現実とイメージの狭間にいる感覚を共有する、「Dj KennさんやFuji Taito、Ugly beatsとかとEPを制作しました。みんなそのハザマで生きてきた人たちです」と語り、最後に「このEPは時代に呼応しながら流れを変える兆しとなる作品です。ボリュームを上げて聴いてください。」と自信を込めてコメントを締めくくった。

また同作からUgly beatsがプロデュースを行ったsAruのミュージックビデオもYouTubeで公開されている。

MUSIC

FASHION

CULTURE