T.Iが「若い世代は旧世代から批判されることでリスペクトを得られると思っている」と語る

MUSIC  2018.03.27  FNMNL編集部

ヒップホップシーンでは世代間の抗争は常にどこかしらで起こっているものだが、最近話題なのはもちろんLil Xanだ。Lil Xanは2Pacの楽曲を「退屈」と述べてしまったことで、炎上。その後釈明に追われライブで"California Love"をプレイするなど火消しに必死だが、中々収まる雰囲気はない。

そんな状況を鑑みてベテランのT.Iがある発言を行った。

T.IはMTVとのインタビューにおいて、Lil Xanの件について言及し「若い世代のラッパーはリスペクトを得たい、彼らは旧世代から批判されることでリスペクトを得れると感じている」と、このような件が起こる構造を指摘した。

さらにT.Iは「Lil Xanは2PacやNotorious B.I.Gがどれだけの時間をかけて、偉業をなしとげたのかを気づいていない、彼がまだそれくらい時間をかけていないから」とLil Xanの未熟さを指摘した。

続けてT.Iはアスリートはスター選手になるためになしとげなければいけないことを気づいているが、ラッパーとして成功するためには必ずしもアスリートが経験するような道程を踏む必要がないことも比較して語った。

MUSIC

FASHION

CULTURE