Rich Homie QuanがLil Xanを「最悪なラッパー」と呼ぶ

デビューアルバム『Rich as in Spirit』をリリースしたばかりのRich Homie QuanがBig Boyの「Neighborhood」に登場し、「ラップゲームでいま最もひどいアーティスト」について語った。

Rich Homie QuanはLil Xanのファンではないようであるが、しかしそれはLil Xanの音楽性とは関係がないという。
「ラップゲームの中で一番ひどいのは誰?」Big Boyの質問に対して、Quanは2Pacに関する発言で現在物議を呼んでいるLil Xanを挙げた。

Quanは、自らの過去の過ちにも触れながらLil Xanを批判している。

「俺がラップゲームの中でいま一番ひどいと思うのはLil Xanだ。まぁ俺はLil Xanの音楽を聞いたことすらないんだけど。俺は良い心の持ち主だから、(2Pacについての)彼の発言を聞いて、あれをなかったことにはできないと思ったね。俺はBiggieのリリックでヘマしたことはあるよ。でも、PacやBiggieに対して悪いことを言ったことなんて一度もないね。」

2年前、QuanはVH1 Hip-Hop Honorsの授賞式でのパフォーマンスで The Notorious B.I.G.のリリックを忘れ、バッシングを受けたことがあった。しかし、彼はそれは単なるミスであり、 The Notorious B.I.G.にディスリスペクトを意図して送ったわけではなかったと語る。

Quanはまた、Xanが21歳であることから、彼が2Pacの音楽をわかるには若すぎるのかもしれないという指摘もしつつも、あるアーティストのレガシーを、個人的に共感していことを理由に否定することには納得できないという。

「Lil XanにはPacの偉大さについて学ぶ時間がなかったのかもしれない。でも俺がもしPacや彼の曲について知らなかったとしても、俺はインタビューを受けないってことはしないし、PacやBigに泥を塗るようなことはしないね。俺はただ『次の質問を頼む。俺はそれは答えたくないんだ。』って言うね。」

Rich Homie QuanがLil Xanについて語る動画は以下からチェックできる。

 

RELATED

Lil Xanが「洋服に専念するためにラップをやめる」と発言するも翌日に撤回

これまでも何度か「音楽をやめる」と発言するなどの行動で世間を騒がせてきたラッパーのLil Xan。そんな彼が、またもや「ラップをやめる」と宣言した後にわずか1日で撤回したことが話題を呼んでいる。

Young Thugが自身とLil Wayneは似ていないと語り、Rich Homie Quanとは今後一切コラボしないだろうとも述べる

先日、ニューアルバム『So Much Fun』をリリースしたYoung ThugがBig Boyのラジオ『Real 92.3』に登場。自身が大きな影響を受けたLil Wayneや、以前Rich Gangとしてともに活動していたRich Homie Quanについて語っている。

Lil Xanが過去の「2Pacは退屈」という発言について挑発してきた男に向け銃を取り出す

以前、2Pacの音楽を「退屈」と評したことでヒップホップヘッズたちから顰蹙を買ったLil Xan。あれから一年以上が経ちほとぼりは冷めたかのように思われたが、またしても2Pacについての発言が原因でトラブルが起こってしまったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。