陽気な少年YoutuberがLil Yachtyの新曲を批評

MUSIC  2018.03.17  FNMNL編集部

ソーシャルメディアは、子供にとって大きなプラットホームとなり、新たなスターが生まれる場所となっている。ヒップホップもネットの世界では、みんなが楽曲を聴き方を変え、ラッパーの年齢を下げ、楽曲のリアクションムービーが生まれ、さらにリアクションムービーのリアクションムービーもが生まれたり、様々な進化を遂げた。

プラットホームとしても注目されるYoutubeに『PF』というアカウントを持つRoryもその1人。3/9、Roryはいつものようにラップのリアクションムービーを投稿。その陽気さで視聴者を和ませるも、的確なコメントに応援の声が集まっている。

Roryが公開した最新リアクションムービーは、Lil Yachtyの最新アルバム『Lil Boat 2』に収録されているLil PumpとOffsetを迎えた"Baby Daddy"。いつもはお父さんが帯同して撮影しているが、今回は仕事中のため不在だという。メロンジュースをグラスに注ぎ、霧吹きとポテトチップを用意し、Roryの準備は完了する。

"Baby Daddy"を聞き終わったRoryは様々な視点から3人に駄目だし。同曲の中でのLil Pumpは、「今までの客演に迎えた楽曲のなかで1番」と表し、Migosの大ファンでお気に入りのOffsetには「十分に力を出し切れていない『Culture 2』のムードを残している。彼にはもっと実力を発揮してほしいと思う」と年齢の割には辛辣なコメント送った。

Roryは"Baby Daddy"を「ビートはいい」と強調した。しかし、「この曲はめちゃくちゃ短い。もっと長いバージョンを聴きたいよ」と評価した。

Roryのリアクションムービーは今回が初めてではない。過去には、Run The JewelsやFrank Ocean、Tyler,the Creatorのリアクションムービーを『PF』に投稿している。そちらも合わせてチェックしてみてはどうだろうか。

MUSIC

FASHION

CULTURE