ハウスシーンの新星Ross From FriendsがFlying LotusのレーベルBrainfeederと契約

Flying LotusのレーベルBrainfeederに、UKのアーティストで新世代ハウスシーンの注目株としても知られるRoss From Friendsが新たに加わり、『Aphelion EP』を4月にリリースすると発表した。

Ross From Friendsは、ヒップホップのサンプリングカルチャーなどをはじめ80年代ユーロビート・ハイエナジー・イタロディスコから影響を受けた、メランコリックなメロディーとロウなビートを併せ持つハウスチューンをリリースしている。

2015年にデビュー後はLobster TherminやMagic Wireなどの人気レーベルからリリースを重ねてきた。

所謂ローファイハウスシーンからキャリアをスタートした彼にとって、Brainfeederとの契約は大きな変化となるのは間違いないだろう。今回の契約について、「Brainfeederとの契約は文字通り一瞬で決まったんだ!Brainfeederは常に先鋭的な音楽を作り続けているレーベルだし、作品がリリースされる度に注目していたよ。僕は今回のリリースで4トラックを入れたんだけど、レーベルを象徴するような刺激的な音作りを心がける一方で、過去の7年間で培ってきたRoss From Friendsとしての音楽を探求できたと思う」と語った。

本日先行解禁された"John Cage"は彼が実験性と楽しさを両立させたトラック。「元々は地元の仲間、ガイと始めたヒップホップのプロジェクトの中で作ったものなんだ。彼がロンドンにいる時は毎回一緒にやっていたね。僕がビートを作って彼がラップをするんだ。自然にお互いの意見が出てくるから2人で制作するのはいつも新鮮だったよ。一人で制作をする時はのめり込んでしまって何をするにも時間がかかるんだけど、ガイと一緒だと数時間で出来るだけ多くのトラックを作ろうと頑張るんだ。イントロで聞こえるのは彼のフリースタイルだよ。」と新曲について語った。

Info

5054429132700H

label: BRAINFEEDER
artist: Ross From Friends
title: Aphelion EP

release date: 2018.04.06 FRI DIGITAL ON SALE

iTunes: https://apple.co/2FLpP0z
Apple Music: https://apple.co/2FEgpaW
Spotify: http://spoti.fi/2IqM8dL

詳細はこちら:
http://www.beatink.com/products/detail.php?product_id=9481

Tracklist
1. Don’t Wake Dad
2. John Cage
3. There’s A Hole In My Heart
4. March

RELATED

CYKによるパーティーにRoss From Friendsがライヴセットで出演

東京を中心に活動するハウスコレクティブCYKによるパーティーに、Ross From Friendsがライヴセットで登場する。

LAビートシーンの重要人物であるプロデューサーRas Gが死去 | Flying Lotusが追悼のメッセージを投稿

LAビートシーンを代表するプロデューサーの一人であり、Flying LotusとともにレーベルBrainfeederを設立したことでも知られるビートメイカーRas Gが亡くなったことが明らかになった。

Dorian Conceptの来日ツアーの開催を記念しBrainfeederのアーティストによるサインが入ったTシャツとポスターをプレゼント

今年のSONIC MANIAでもBrainfeederクルーの一員として来日したDorian Conceptが最新アルバム『The Nature of Imitation​』を引っさげて日本ツアーを開催すると発表した。 即興性に富んだ技巧と耳にこびりついて離れない遊び心いっぱいのメロディ・セン...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。