Swae LeeがRae Sremmurdの3枚組の新作は再生回数を稼ぐための戦略ではないと主張

先月、Mike Will Made-ItがまもなくリリースされるRae Sremmurdのニューアルバムは3枚組になると発表したが、これには皆、ニューアルバムに数多くの楽曲を収録したMigosやChris Brownの影響を受けたのだろうと思ったに違いない。

アルバムの収録曲数を多くすることで、ストリーミングサイトでの再生回数を増やすという狙いが、どうやらアーティスト側にもあるようだが、しかし、Swae LeeはDigital Trendsのインタビューでこう語っている

Swae Leeは「いろんなアーティストがたくさん曲を作ってアルバムを出してるけど、彼らはそれを再生回数を稼ぐためにやってるよね。でも俺らはそのために3枚組のアルバムを出すわけじゃないよ。俺らは1年間ずっと待ってたし、リスナー達も1年間俺らの曲を聴くことはなかったわけだ。だから、今が衝撃的なカムバックにぴったりのタイミングなんだ。今がそのときなんだよ」と1年分作りためた曲をリリースするにはそれくらいのボリュームが必要だと主張する。

「SremmLife3はもうすぐリリースされる。3枚組だ。今まで誰もこんなことしてない。皆よく俺らをOutKastと比べるけど、OutKastもこんなことはしてない。これは3枚で1つの作品なんだ」とSwae Leeは新しい歴史を作ることに目がいっているようだ。

これまでに3枚組のアルバムをリリースしたラッパーといえば、ベイエリアのレジェンド、E-40が2012年から2013年にかけて連作の3枚のアルバムをリリースしたことが思い出されるくらいだ。

SremmLife3の正式なリリース日はまだ不明だが、彼らは新たな歴史を作ることができるだろうか。

RELATED

Trippie ReddとSlim JxmmiがSNS上で激しくディスりあう

Trippie ReddとRae SremmurdのSlim JxmmiがSNS上で火花を散らしている。今回のディスり合いが始まったきっかけは、JxmmiがRae Stremmundが「終わった」と発言した事に、Trippieが冗談交じりに「ついにSwaeのパートしかみんな聴いてない事に気づいたか」と反応した事からだ。

Rae SremmurdのSlim Jxmmiがニュージーランドで乱闘に巻き込まれる

今月の来日公演も迫るRae Sremmurdだが、心配なニュースが入ってきた。どうやらSlim Jxmmiがニュージーランドで乱闘に巻き込まれたようだ。

Rae Sremmurdの日本公演にYENTOWNから復活したMONYPETZJNKMN、kZm、Awichが出演決定

1/16(水)に東京、1/17(木)に大阪で開催されるRae Sremmurdの日本公演にYENTOWNから、MONYPETZJNKMN、kZm、Awichの出演が決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。