Lil Uzi Vertのアイディアにより新たな仮想通貨Dripcoinが誕生へ?

MUSIC  2018.03.02  FNMNL編集部

ラッパーたちの間でも仮想通貨ブームが訪れているのだろうか?

昨日は21 Savageが、今後は高価なジュエリーは購入せずに仮想通貨やスタートアップビジネスに投資をしていくというマネージャーの発言を紹介したが、今度はLil Uzi Vertも仮想通貨に関心を示している。

Lil Uziは昨日突如として、「drip coinを欲しいやつはいるか』とTwitterに投稿を行った。このLil Uziのツイートに対し、ファンの中からはビットコインよりもDripcoinにするよという声や、それとは逆に仮想通貨ビジネスなど行わずに、音楽に集中してほしいという意見がLil Uziに対してなされている。

そんな反対意見などは御構い無しに、Lil Uziはその後Dripcoinの、それらしいロゴなどを作成し、価値が上がっているのを示すスクリーンショットを投稿。乗り遅れない方がいいとファンをさらに煽っている。

このLil Uziのふざけたアイディアを、なんと実現しようとする団体が登場。HPまで制作し、Dripcoinを今年実際にスタートさせるということだ。このDripcoinはアーティストの仮想通貨と謳っているが、Complexの取材に対しDripcoinの担当者はLil Uzi Vert自身は無関係だと語っている

Lil Uziのほんの思いつきからスタートした、この仮想通貨構想は果たして実現するのだろうか?

MUSIC

FASHION

CULTURE