Migosが全米チャートに同時に14曲をランクインさせThe Beatlesに並ぶ

MUSIC  2018.02.06  FNMNL編集部

MigosのOffsetが先日、「自分たちは歴史上最もビッグなグループ」と発言し物議を醸しているが、記録の上では確かに最もビッグなグループと言ってもいいのかもしれない。

アルバム『Culture Ⅱ』を全米チャート初登場1位にランクインさせたMigosは、同時に14曲をシングルチャート100位以内に送り込んだ。これはあのThe Beatlesと並ぶ記録となっており、グループでは最も多くの同時ランクインを達成した。ちなみにソロアーティストでいうとDrakeは24曲同時ランクインという記録を持っている。

『Culture Ⅱ』は初週だけで19万9000枚相当を売り上げ、ビルボードチャート1位を獲得。ヒップホップグループで複数枚のアルバムが全米1位を獲得するのは史上5組目となる。

MinosとThe Beatlesはこれまでも度々比較されてきた過去があり、ゴールデングローブ賞の授賞式で、Donald GloverがMigosを「自分たちの世代のThe Beatles」と賞賛したことは記憶に新しい。

MUSIC

FASHION

CULTURE