Migosの「自分たちは歴史上最もビッグなグループ」という発言が波紋を呼ぶ

MUSIC  2018.02.02  FNMNL編集部

先月『Culture Ⅱ』をリリースしたMigosがインタビューで自分たちのことを「歴史上最もビッグなグループ」であると発言。先輩にあたる、ラッパーのTurkはこの彼らの姿勢に納得いっていないようだ。

大ヒットした前作につづいて、先月リリースしたアルバム『Culture Ⅱ』も初週で20万枚を超える売上げを記録したMigos。Big Boyが彼らをインタビューすると、メンバーのOffsetは「俺達は歴史上最もビッグなグループだ。ポップスもヒップホップも含めて全てだ。今ある音楽は全部俺らの音楽を元に作られているからね」と断言。さらにQuavoは「俺らがトレンドを作っている」と語った。

確かにMigosは今絶好調であることは間違いないが、この彼らの宣言を聞いて不愉快になるアーティストは多いだろう。

Hot BoysのメンバーであるTurkはMigosの使った「歴史上一番」という言葉をこれまでのヒップホップグループに対するディスリスペクトと受取ったようだ。TurkはInstagramのライブ配信で、Migosの発言について言及した。

「『今活動しているグループの中で最もビッグ』じゃなくて、『歴史上最もビッグなグループ』!?それは無礼なクソ発言だろう」とOffsetの発言に信じられないと言った様子だ。

Turkは自身が活動するHot Boysの名前を出し、そこからさらに「OuKast 、Goodie Mob、 NWA、The Fugees、Wu-Tang、 The Lox、The Black Eyed Peas、UGK、Mobb Deep、St Lunatics…」と次々と偉大なグループの名前を羅列した。

「Offset…お前は俺の友達だけど。勘弁してくれよ。その発言を撤回してくれ。俺の聞き間違えだったかもしれないけど、お前らは歴史上一番ビッグなグループじゃない。お前らはすごいと思うし、お前らがカルチャーになってるのも分かるけど、歴史上一番ビッグなグループではないよ」と、あくまでMigosをリスペクトしながら、今回の発言を撤回するべきだとアドバイスした。

問題の発言があったMigosのインタビューはこちらから。TurkのInstagramの配信を録画した動画はこちら

MUSIC

FASHION

CULTURE