Migosの「自分たちは歴史上最もビッグなグループ」という発言が波紋を呼ぶ

先月『Culture Ⅱ』をリリースしたMigosがインタビューで自分たちのことを「歴史上最もビッグなグループ」であると発言。先輩にあたる、ラッパーのTurkはこの彼らの姿勢に納得いっていないようだ。

大ヒットした前作につづいて、先月リリースしたアルバム『Culture Ⅱ』も初週で20万枚を超える売上げを記録したMigos。Big Boyが彼らをインタビューすると、メンバーのOffsetは「俺達は歴史上最もビッグなグループだ。ポップスもヒップホップも含めて全てだ。今ある音楽は全部俺らの音楽を元に作られているからね」と断言。さらにQuavoは「俺らがトレンドを作っている」と語った。

確かにMigosは今絶好調であることは間違いないが、この彼らの宣言を聞いて不愉快になるアーティストは多いだろう。

Hot BoysのメンバーであるTurkはMigosの使った「歴史上一番」という言葉をこれまでのヒップホップグループに対するディスリスペクトと受取ったようだ。TurkはInstagramのライブ配信で、Migosの発言について言及した。

「『今活動しているグループの中で最もビッグ』じゃなくて、『歴史上最もビッグなグループ』!?それは無礼なクソ発言だろう」とOffsetの発言に信じられないと言った様子だ。

Turkは自身が活動するHot Boysの名前を出し、そこからさらに「OuKast 、Goodie Mob、 NWA、The Fugees、Wu-Tang、 The Lox、The Black Eyed Peas、UGK、Mobb Deep、St Lunatics…」と次々と偉大なグループの名前を羅列した。

「Offset…お前は俺の友達だけど。勘弁してくれよ。その発言を撤回してくれ。俺の聞き間違えだったかもしれないけど、お前らは歴史上一番ビッグなグループじゃない。お前らはすごいと思うし、お前らがカルチャーになってるのも分かるけど、歴史上一番ビッグなグループではないよ」と、あくまでMigosをリスペクトしながら、今回の発言を撤回するべきだとアドバイスした。

問題の発言があったMigosのインタビューはこちらから。TurkのInstagramの配信を録画した動画はこちら

RELATED

DrakeがQuavoとバスケのシュート対決に負けて1万ドルを支払う

現在、『Aubrey and The Three Migos』と題したツアーで北米を回っているDrakeとMigos。そんなツアー真っ只中の両者だが、DrakeとMigosのQuavoが現地時間日曜の夜に行われたカンザスシティ公演を前に、ハーフコートショットで競い合った。

Quavoが”APESHIT”と”Stir Fry”は一時間で完成したと語る

Migosの『Culture 2』のシングル”Stir Fry”とJay-Z、Beyonceの二人によるTHE CARTERSの”APESHIT”はそれぞれ大きなヒットを記録したが、両曲共に参加している("APESHIT"は、アドリブで参加)Quavoが、それらの曲はPharrellと二人で同じ日に完成させたと語った。

Migosがアドリブを入れながらカクテル作りに勤しむ

これまでにもRich Brianなどが出演してきたWAV MediaのRe-Mixogolyというカクテルを作る企画に、Migosの3人が出演した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。