Frank Oceanが新たなアルバムをすでに完成させている可能性

MUSIC  2017.11.29  FNMNL編集部

Frank Oceanがすでに新たなアルバムを完成させているが、リリースせずに懐で温めている可能性が高い。Frank OceanがTumblrへ投稿したメッセージで、まだリリースしていないアルバムがあることを仄めかしている。

27日(月)にFrank Oceanは自身のTumblrページに「さて!30になる前にアルバムを作れたよ!出さないけどな!(まだされていないインタビューから引用。あはは(笑))」というメッセージを投稿。これが何を伝えようとしているメッセージなのかはまだ不明。ファンからは、近々このアルバムがリリースされるかもしれないと期待の声があがっている。

Frank Oceanは過去に「30歳になるまでにアルバムを5枚」とツイートしている。

e247b7ea8f2244a086e2ce14c5283b61

今年の10月でFrank Oceanは30歳を迎えた。そしてこれまで『Nostalgia』、『Ultra』、 『Channel Orange』、『Blonde』、『Endless』の計5つの作品をリリースしている。しかし『Nostalgia』はアルバムではなくMixtapeに分類されており、『Endless』もビジュアル・アルバムという形式なので5枚のフルアルバムをリリースしているとは言えない。そうなると「30歳になるまでに5つアルバムを完成させたい」というツイートと、今回の「アルバムを作れた」発言で、まだ公開していない秘密のアルバムがあることを裏付けることができるかもしれない。しかしもちろんこれらは憶測にすぎない。

Frank Oceanは先日、昨年リリースしたビジュアル・アルバム『Endless』をレコードやVHSなどでサプライズリリースしているのでそちらもチェック。

MUSIC

FASHION

CULTURE