Lil BがTwitterでPost Maloneをディス | Post Maloneもリアクション

SNSで度々、議論を呼ぶ発言をおこなうLil B。今回Lil BはPost Maloneをディスるツイートをし、それに対してPost Malone本人が反応した。

「黒人であることは恥じるべきことではない」というツイートから始まり、黒人の心の健康についてTwitterで述べていたLil B。Beastie Boys、Mac Miller、Eminemなど黒人ではないが、黒人の文化に貢献したアーティストを褒めるツイートもした。

しかしMiley CirusとPost Maloneを非難。Post Maloneは「白人野郎になりつつある」と言われたツイートに対して「これは本物のLil Bじゃない」と、誰かがアカウントを乗っ取りツイートしたと仮定した。Lil Bはちゃんと本人であると主張。その後もPost Maloneを酷くディスるツイートしたが後にそれはツイートを消去している。

「黒人の男たち。君らは醜くなんてない!そんなこと言うのはやめろ!」「アメリカで黒人に生まれることで経験する精神的な問題は、まだ名前はつけられていないが存在する」と黒人を励まし、心の健康について問いかけるツイートをした。

そして「Beastie Boysはこのカルチャーを前進させてくれた!白い肌の中に赤いハート」「Mac Millerも赤いハートを持ったブラザー」「そして唯一白人でありながら常にリアルでいつづけるEminem」と黒人ではないがリスペクトしているアーティストの名前を挙げ、愛しているとツイート。

しかしその後「Miley Cirusは黒人を見捨てた」「Post Maloneはだんだん白人野郎になりつつある。あと数年したら黒人を嫌い始めるよ」と非難した。

そのツイートに対してPost Maloneは誰かがハッキングしてアカウントを乗っ取り、Lil Bを装ってツイートしているのだと疑い、「これはLil Bじゃないだろ」と返信。だがLil Bは「Lil B本人だよ。お前はヒップホップじゃない。そのまま金持ちのチンコをしゃぶり続けてろ」とキツい言葉でPost Maloneを罵倒。その後もPost Maloneをディスるツイートを6個ほどしたが、全て消去。

最終的に「Post Maloneに『ヒップホップから出て行け』と酷いジョークを送ったら『死ね』って言われちゃったよ。でも俺はあいつのことまだ好きだよ」と全てを茶化す発言をしたLil B。面白がっているファンもいるが、「なんでPost Maloneに対してそんな攻撃的なの?」と疑問を持ったファンも多いようだ。

SNS上で問題発言の多いLil B。先日はFacebookのアカウントも凍結された。

RELATED

Post Maloneのプライベートジェットのタイヤがパンクし緊急着陸

今年の上半期に最も売れたアーティストであり、フジロック2018での素晴らしいライブも記憶に新しいPost Malone。

Post Maloneが東京で顔にタトゥーを入れる

「顔にタトゥーを入れるのはお母さんを怒らせるため」と発言していたPost Maloneは、日本からの帰国後もどうやらまたお母さんの逆鱗に触れてしまうようだ。

Post Maloneが2日間限定のPOP UPをNubianで開催

本日から開催されるFUJI ROCK FESTIVALのために来日中のPost Maloneが、東京・原宿のセレクトショップNubianで2日間限定のPOP UPを、明日7/28(土)から開催する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。