タイガー・ウッズが逮捕された際に様々な薬物を服用していたことが判明

5月に酒気帯び運転の疑いで逮捕された、トップゴルファーのタイガー・ウッズが逮捕された際に、様々な薬物を服用していたことが判明した。

逮捕時にウッズは抗不安薬として知られるXanax(アルプラゾラム)と鎮痛剤のVicodinを服用していたことを認めていたが、新たに向精神薬、睡眠薬のAmbien、鎮静剤のDilaudid、Tetrahydrocannabinolなど様々な薬物を摂取していたことがわかった。これらの薬物の処方箋をウッズが保持していたかどうかはわかっていない。

ウッズは先日行われた公判で罪を認め、社会奉仕活動などを行うプログラムに進むことが決まった。これを完遂すれば罪は取り消されることになる。

月曜日に公開された声明でウッズは「腰痛と不眠症などの睡眠障害の治療を自分で治療しようとしていた。しかし医学の助けなしで、この治療を行うのは間違いだった」と自身の失敗を認めている。

2014年以降は腰痛の悪化が原因で欠場を繰り返していたウッズだが、リハビリをやり遂げツアーに復帰することはできるのだろうか?

 

RELATED

イギリスにおける音楽フェスの参加者のうち50%以上が何らかの薬物を服用していることが明らかに

先日のJuice WRLDの死によって、再び浮き彫りとなった音楽シーンにおける薬物の問題。もはや、アーティスト側のみならずリスナー側にとっても他人事ではなくなってきているが、今回衝撃の調査結果が発表された。なんとイギリスにて開催された音楽フェスの参加者のうち50%以上の人々が何らかの薬物を摂取しており、さらにその半数以上が通常よりも多くの量と種類を服用しているというのだ。

【コラム】なぜ日本では「容疑者」の作品は自主回収されてしまうのか

ことヒップホップやクラブミュージックはドラッグの描写と切っても切り離せないカルチャーであり、薬物の所持、使用で逮捕されるアーティストは数え切れないほど存在する。

A$AP Rockyが「クリエイティビティのためにドラッグに頼るアーティストは才能が無い」と語る

ヒップホップとドラッグは切っても切り離せない関係にある。2017年のLil Peepや昨年のMac Millerの死をきっかけに改めてドラッグを見直す動きが生まれたことは確かだが、依然としてリーンやオピオイドといったドラッグはシーンに蔓延している。そんな中、A$AP Rockyがドラッグの使用をやめて素面のままでいることを試しているという。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。