無許可でIKEAの店内を使用して撮影したドラマシリーズ『Ikea Hights』

オシャレな家具からインテリア、小物まで幅広く揃っている家具屋『IKEA』。『IKEA』の家具コーナーにいると大きなオシャレな家に住んでいるような気分になれる。そんな広い『IKEA』の店内だけを使って撮影した昼ドラ風のドラマが公開されている。

映画『(500)日のサマー』で主人公が『IKEA』店内で新婚ごっこをする「IKEAデート」をするシーンが話題になったように、家具だけではなくリアルな生活感ある小物まで揃っている『IKEA』の店内。

500daysofsummer2009.0403

そんな店内で無許可で撮影し続けてドラマを作っている『Ikea Hights』というドラマシリーズ。笑いありドラマチックな展開あり、昼ドラらしいドロドロの恋愛、人の死などもある、内容盛りだくさんのドラマになっている。店員に気づかれずこれだけ長時間撮影できたのは驚きだ。

撮影されたのは2009年から2010年の間。第7話まで公開されている。『フアン家のアメリカ開拓記』のRandall Park、『ビッグバン・セオリー』のWhitney Avalon、『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のMatt Petersなど、当時はまだブレイクしていなかったが、後に人気海外テレビドラマに出演するような役者も登場している。

『IKEA』があれば撮影用のセットなどなくてもリアリティのあるドラマが撮影できるようだ。

RELATED

予約注文でAmazonトップ10入りしたVirgil Ablohの講義録の翻訳本

ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行った特別講義の記録本が来月出版される。

超強力な『IKEA』ロゴ入りドラッグが登場。使用すると死に至る可能性があると警察が注意喚起

ここ最近、IKEA関連のニュースが尽きない。今回のニュースはIKEAロゴの入ったエクスタシーピルについてである。

Off-WhiteのVirgil AblohがIKEAとコラボレーションし、エコバッグをリメイク

Off-WhiteのVirgil Ablohは、今冬にコロンビア大学で講義をした際に、有名な家具デザイン会社とコラボレーションをすることを示唆していた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。