Youtubeで最も再生されているビデオ、Wiz Khalifaの"See You Again"の権利を持てるチャンス

MUSIC  2017.08.04  FNMNL編集部

先日Wiz Khalifaの"See You Again"がPSYの"江南スタイル"を超えて、Youtubeで最も観られているビデオになったことをお伝えした。

ミュージックビデオが現在までで約30億回再生されている、"See You Again"。そんなモンスターヒット楽曲の権利の一部を持てるチャンスが巡ってきている。

現在こうした楽曲のロイヤリティーなどをオークションできるサイトRoyalty Exchangeで、同曲のバックシンガーの1人が自身が保有するロイヤリティーをオークションにかけているのだ。

これはこのバックシンガーのアメリカでの演奏者としてのロイヤリティー全てと、インターナショナルの使用料のうちの30%をかけたものとなる。現在の最高価格は3万4000ドルとなっている。過去12ヶ月でこのバックシンガーは1万1000ドル強を得ており、今後も定期的に発生するだろうロイヤリティーを考えたら、お得な価格といえるだろう。

もし興味とお金がある方は入札してみては?

 

MUSIC

FASHION

CULTURE