2Pacの写真を無断使用された写真家がジェンナー姉妹を提訴へ

ジェンナー姉妹が手がけるブランドKendall + Kylieがリリースした2PacやThe Notorious B.I.GなどのビンテージTシャツを利用したニューアイテムが炎上したのは以前お伝えした。

その後2人は謝罪し、Tシャツの販売も中止となったが、騒動が収まる気配はない。

今回炎上したTシャツの中で、2Pacの元の写真を撮影した写真家のマイケル・ミラーが姉妹を訴えるとBillboardが伝えている

ミラーは「2つの2Pacの写真が無断使用され、間違った使われ方をされている」とミラーは主張し「彼女たちの写真と怪しい文字を写真の上に重ねるのはヒップホップアイコンへの侮辱だ」とコメントを発表している。

今回無断使用されたのは下記の2枚の写真

jenner-copyright-infringement-tupac-gallery-1
Via Fashion Law
ダウンロード
Via Fashion Law

この無断利用についてミラーは150万ドルの損害賠償請求を行う予定だという。

RELATED

河村康輔による2PACをフィーチャーしたアート展が3日間限定でTHE PLUGにて開催

河村康輔による、2PACをフィーチャーしたアート展が3月11日(金)から3月13日(日)までの3日間限定でTHE PLUGにて開催される。 本展では、2PAC財団が保有するアーカイヴ写真の中から河村康輔が選び抜いた3枚の写真を素体とし、シュレッダーコラージュにて分解と再構築を施した作品が並ぶ...

2Pacについての発言でバッシングを受けた民主党のハリス副大統領候補を彼の遺族が擁護

アメリカでは先日、大統領選に向けた副大統領候補同士の討論会が行われた。トランプ陣営のマイク・ペンスとバイデン陣営のカマラ・ハリスとの討論は大きな注目を集めたが、同時にハリス副大統領候補がとある発言をきっかけに、また別の話題を呼んでいた。

民主党のハリス副大統領候補が「2Pacは生きている中でお気に入りのラッパー」と発言したことについてトランプ陣営が揚げ足を取る

11月3日の大統領選挙が迫るアメリカ。先日はトランプ現大統領とバイデン候補との討論会が「史上最悪の候補者討論会」として世界中で物議を醸したが、本日はマイク・ペンス現副大統領と民主党のカマラ・ハリス副大統領候補との討論会が行われる。そんな中、トランプ陣営とハリス副大統領候補との間に何故か2Pacの話題が浮上しているようだ。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。