Kraftwerkとドイツの自転車ブランドCanyonのコラボモデルが21台限定で発売

Kraftwerkとドイツの自転車ブランドCanyonがコラボしたスペシャルモデル『Ultimate CF SLX Kraftwerk』が、本日19時から限定21台のみ発売される。

これはCanyonがKraftwerkの先進性、創造性に敬意を表し、さらにKraftwerkの同名曲でも知られている世界最高峰の自転車レース「ツール・ド・フランス』が今年30年ぶりにドイツで開幕されることもあり実現した。

Canyon

Canyonの『Ultimate CF SLX Kraftwerk』は本日19時から21台限定で発売。値段は1,099,000円となる。

CANYON創業者&CEO ローマン・アーノルトのコメント

「私がティーンエイジャーの頃、パーティーのBGMはいつもKraftwerkで、まさに一世風靡していた思い出があります。そしてKraftwerkとサイクリングには、特別でユニークなつながりがあります。彼らのアルバム『ツール・ド・フランス』に代表される音楽性は、Canyonにとっても長年、インスピレーションを与え続けてきたのです。」

「CanyonとKraftwerkがコラボレーションモデルを産み出す作業を共同できたことは、最高に幸せな経験でした。そして今回特別なペイントを纏うことになったUltimate CF SLXは、彼らが音楽活動においてそうしてきたように、かつてない創造性と試行錯誤の末に開発された、Canyonの傑作といえます。」

https://www.canyon.com/ja/kraftwerk/

RELATED

バイクカルチャーを伝えるブランドW.A.C.Cから新作バイク『Specular』

東京・西麻布を拠点とする新たなブランドW.A.C.C -West Azabu Cycling Club-から新作バイク『Specular』が登場した。

KraftwerkがMIDIコントローラーとしてライブで使用したグローブの謎

Kraftwerkはライブで使用する機材を秘密にしていることで有名だが、最近公開されたビデオから驚くべき機材をライブに用いていたことが発覚した。

メンバー全員LEGOのバンドがクラフトワークの「The Robots」を完全にカバー

以前にDaft Punkの"Da Funk"をカバーした、メンバー全員がレゴの「レゴ・ロボティック・バンド」がクラフトワークにオマージュを捧げる"The robots"を演奏する動画を公開した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。