Lil Yachtyがザ・シンプソンズに登場する59人のキャラを紹介するラップを披露

MUSIC  2017.06.21  FNMNL編集部

アメリカの深夜番組、『The Tonight’s Show』でLil Yachtyがアニメ『ザ・シンプソンズ』に登場する59人のキャラクターたちを紹介するオリジナルのラップを披露した。

Lil Yachtyはシンプソンズキャラ風にした自身の人形をダイヤモンドで作り、ネックレスにしたりなど、大のシンプソンズファンであることで有名。今回のラップはシンプソンズを見てれば誰でも知っている主要キャラから、あまり登場しないマイナーな脇役まで59人ものキャラクターを、ひとこと紹介を交えたりなどしつつラップしている。

お気に入りのシンプソンズ風Lil Yachty人形を首からぶら下げラップするLil Yachty。後ろではヒップホップバンド『The Roots』の三人がシンプソンズのオープニング曲をサンプリングしたトラックを演奏。そして横に番組のパーソナリティであるJimmy Fallonが紙芝居のようにラップに登場する各キャラの絵をめくっていく。

Lil Yachtyはあまり良い作詞家とは言われておらず、ネットでファンに歌詞の間違いを指摘され、本人が間違いを認めて話題になったりもした。しかし今回のラップはファンでなければ知らないシンプソンズ知識がたくさん詰まっており、彼のシンプソンズに対する愛が伝わってくる歌詞となっている。(小林一真)

MUSIC

FASHION

CULTURE