Miley CyrusとJimmy Fallon、ストリートミュージシャンに変装してNY地下鉄のホームで演奏

MUSIC  2017.06.17  FNMNL編集部

The Tonight Showというアメリカの深夜番組の企画で、歌手のマイリー・サイラスと番組の司会者であるJimmy Fallonが変装して、NYの50番通りの地下鉄のホームでパフォーマンスをした。

雑なカントリー風とカウボーイ風な変装をした二人は、ギタリストとバケツで演奏するドラマーを用意し、突如駅のホームで演奏開始。わざと田舎者のような訛りで喋りだし、Dolly Partonの”Jolley”のカバーを演奏。曲が終わる前にすでに多くの人集りができていた。1曲目の時点ではまだマイリー・サイラスと気づいている人と気づかず単純に歌唱力に関心してみている観客と半々ぐらいだった。

最後にはマイリー・サイラスはカツラを脱ぎ捨て変装を解き、自身のヒットソング「Party in the USA」を披露した。全員目の前にいるストリートミュージシャンはポップスターのマイリー・サイラスだと気づき群衆は大盛り上がりで大合唱。

当たり前だが彼女は駅のホームで歌うのは初めてと言っており、この二人が駅のホームで歌っている姿を見れるようなチャンスはもう二度とないはずだ。実際にその場で見ることができた観客たちは相当幸運である。(小林一真)

MUSIC

FASHION

CULTURE