AC部による東京指揮大学を舞台にしたショートアニメ『二子玉川メトロノーム』

ザマギやgroup_inouなどのミュージックビデオや、CM製作などで活躍するCGアニメ制作チーム、AC部によるショートアニメ『二子玉川メトロノーム』がYoutubeで公開された。

これはメディアレーベルluteによるアニメプロジェクト「ル〜テまんがまつり」の1本として公開されたもの。

『二子玉川メトロノーム』は空間を支配する「空気のスポーツ」を学ぶために東京指揮大学に入学した主人公のニコが、初日から宿命のライバルと出会うというストーリーだ。

AC部らしいハイテンションで濃厚なキャラクターが活躍する。

 

「ル〜テまんがまつり」では今後長尾謙一郎、坂本渉太、よシまるシンによるショートアニメが連続で公開される予定だ。

RELATED

AC部による初の絵本『イルカのイルカくん』が刊行

安達亨と板倉俊介によるクリエイティブチームで、ミュージックビデオやイラストレーションなどでハイテンションで濃厚なビジュアル表現を続けてきたAC部。

『サウスパーク』の日本未発売の海外版がついにリリース | ファンにはたまらない名作揃い

常に過激で何かしらお騒がせ、ブラックユーモア連発で放送開始20周年を迎えた、アニメ『サウスパーク』。

Jaden Smithが主役声優、Vampire WeekendのEzraが制作に携わり、日本のアニメ制作会社が作画を担当したアニメ『Neo Yokio』

Netflixで夢のコラボアニメーションが配信されることになった。タイトルは『Neo Yokio』。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。