最新ファッショントレンドであるIKEAのエコバッグの誕生30周年を祝うムービー

キャップ高級なリメイク、はたまたマスクにも使用され一大トレンドとなっている、IKEAのエコバッグ『FRAKTA』。誰もが見たことはある青いバッグの誕生30周年を讃える、スペシャルムービーが公開された。

世界各地で様々な用途で使用されている『FRAKTA』のタフさと汎用性、そしてデザインのシンプルさを示すムービーとなっている。

『FRAKTA』は耐久性もあり、色々な使い方ができるからこそIKEAを象徴するアイテムになり、ファッショントレンドとしての記号性も獲得したのだろう。

まさにこのタイミングで公開されるべくして公開されたムービーだ。

FRAKTAは¥300でIKEAのオンラインショップで購入できる。

RELATED

無許可でIKEAの店内を使用して撮影したドラマシリーズ『Ikea Hights』

オシャレな家具からインテリア、小物まで幅広く揃っている家具屋『IKEA』。『IKEA』の家具コーナーにいると大きなオシャレな家に住んでいるような気分になれる。そんな広い『IKEA』の店内だけを使って撮影した昼ドラ風のドラマが公開されている。

超強力な『IKEA』ロゴ入りドラッグが登場。使用すると死に至る可能性があると警察が注意喚起

ここ最近、IKEA関連のニュースが尽きない。今回のニュースはIKEAロゴの入ったエクスタシーピルについてである。

Off-WhiteのVirgil AblohがIKEAとコラボレーションし、エコバッグをリメイク

Off-WhiteのVirgil Ablohは、今冬にコロンビア大学で講義をした際に、有名な家具デザイン会社とコラボレーションをすることを示唆していた。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。