最新ファッショントレンドであるIKEAのエコバッグの誕生30周年を祝うムービー

キャップ高級なリメイク、はたまたマスクにも使用され一大トレンドとなっている、IKEAのエコバッグ『FRAKTA』。誰もが見たことはある青いバッグの誕生30周年を讃える、スペシャルムービーが公開された。

世界各地で様々な用途で使用されている『FRAKTA』のタフさと汎用性、そしてデザインのシンプルさを示すムービーとなっている。

『FRAKTA』は耐久性もあり、色々な使い方ができるからこそIKEAを象徴するアイテムになり、ファッショントレンドとしての記号性も獲得したのだろう。

まさにこのタイミングで公開されるべくして公開されたムービーだ。

FRAKTAは¥300でIKEAのオンラインショップで購入できる。

RELATED

予約注文でAmazonトップ10入りしたVirgil Ablohの講義録の翻訳本

ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行った特別講義の記録本が来月出版される。

無許可でIKEAの店内を使用して撮影したドラマシリーズ『Ikea Hights』

オシャレな家具からインテリア、小物まで幅広く揃っている家具屋『IKEA』。『IKEA』の家具コーナーにいると大きなオシャレな家に住んでいるような気分になれる。そんな広い『IKEA』の店内だけを使って撮影した昼ドラ風のドラマが公開されている。

超強力な『IKEA』ロゴ入りドラッグが登場。使用すると死に至る可能性があると警察が注意喚起

ここ最近、IKEA関連のニュースが尽きない。今回のニュースはIKEAロゴの入ったエクスタシーピルについてである。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。