iPhoneをインスタントカメラに変身させる『Prynt Pocket 』

一時はスマートフォンに駆逐されたかに見えた、インスタントカメラ人気が日本でも再燃している。写ルンですで撮影したプリントされた写真の荒い質感やモノとしての価値が10代に人気だという。まるでレコードのような話だが、なかなかインスタントカメラを持ち歩くのも億劫だという人のためのグッズが『Prynt Pocket 』だ。

『Prynt Pocket 』を装着したiPhoneで写真を撮影すると、その写真をポラロイドやチェキのように、すぐに現像できるという代物だ。さらにアプリを持っている友人にもその写真のデータを共有できる。また自分で撮影した写真じゃなくてもFacebook、Instagram、Twitterなどから保存した画像もプリントアウトが可能、とても気にいった写真をWeb上で見つけた時にも使えてしまう。

現状iPhoneのみで使用できる『Prynt Pocket 』は5/30に149ドル(16,000円)で発売される。詳細はこちら

RELATED

SamsungがiPhone Xを買ったユーザーたちを後悔させる攻撃的なCMを公開しAppleにビーフを仕掛ける

SamsungがGalaxyの最新のコマーシャルを公開した。"Growing Up"と名付けられたこのビデオはAppleファンにヒットするような攻めた内容だ。

近くにいるプロのカメラマンを呼び出し記念写真を頼めるアプリ『ElsiePic』

自撮りで友達みんなを写真内に収めるのはとてもむずかしい。観光地などでは集合写真を撮影する際に、近くにいる他人にカメラを手渡し撮ってもらう人が多いと思うが、それをスマホで行えるアプリが登場した。『ElsiePic』は集合写真を撮ってもらうために、近くにいるカメラマンを探し出せるアプリだ。

新しい『iPhone X』の顔認証機能で寝てる間に携帯を勝手に開かれてしまう心配の声が多数あがる | 顔認証防止用のマスクも販売開始

今週、Appleの製品発表イベントが行われ、新しいiPhone8とiPhone X、そして最新のApple TVやApple Watchが発表された。iPhoneXは指紋認証をなくし、顔認証になるとのこと。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。