TR-808にインスパイアされたウィスキー

伝説的なドラムマシーンTR-808にインスパイアされたウィスキー『808』が、現在クラウドファンディングで商品化にチャレンジしている。

音楽シーンに革命をもたらした名機にインスパイアされたウィスキーとは一体どのようなものなのだろうか。DJやプロデューサーとしても活躍してきた808 Drinks CompanyのTommyDとパートナーのPaul Pullingerは、今の音楽が好きな世代のにリーチするためのウィスキーの開発を目指したという。

Weny Dacillo

TommyDは「ナイトクラブと音楽のためのウィスキーを0から作りたかった」と述べている。さらにトップDJでこのウィスキーに投資しているPete Tongは「30年間のDJ生活で、ウォッカのように成功したウィスキーはない。若い客は自分たちをウィスキー愛好家だとは思ったこともないだろう。でも『808』にはそのポテンシャルがある」と語っている。

現在の音楽シーンに欠かすことのできないTR-808のように『808』もフロアの必需品となることができるだろうか?まずはこのクラウドファンディングの成否にかかっている。

RELATED

Xiamiの新製品は折りたたみ電動自転車

スマート機能を備え450ドルと低価格で発表

子供が遊べる本格シンセサイザーDato Duoが登場

音楽教育にぴったりなシンセ

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。