Playboi CartiがCurrensyに大きな影響を受けたと語る

MUSIC  2017.05.09  FNMNL編集部

デビューミックステープが大きな注目を集めているラッパーのPlayboi Cartiが、ラジオ局Hot 97の番組に出演。影響を受けたラッパーについて語っている。

CartiはGucci ManeやShawty Lo、Lil Wayne、Kanye Westなどのラッパーの名をあげているが、特に大きな影響を受けたラッパーとしてニューオーリンズのラッパーCurren$yの名前を出した。「Curren$yはおれが大好きなラッパーだったよ」と語るCartiに対し、パーソナリティーのPeter RosenbergはCurren$yは語られていないが、今の若手ラッパーに大きな影響を与えている存在だと返す。それに対しCartiは、ストーナーラッパーの中でも「Curren$yの方がWiz Khalifaより好きだった」と話した。

先日ミックステープに収録されている"Magnolia"がニューオーリンズの同名の団地にインスパイアされた曲だというのを紹介したが、またもやニューオーリンズ。ニューオーリンズとCartiの間には一体どんなつながりがあるのだろうか。

Hot 97のPlayboi Cartiのインタビューは下記で見ることができる。

MUSIC

FASHION

CULTURE