電話と時計機能しかない携帯電話『The Light Phone』

今では日常生活に欠かせないものとなってしまったスマートフォン。どんどん機能が増え、もうスマートフォンだけあれば財布も持たずに生活ができるようになっているという人もいるかもしれない。

しかし一方で電話にそんなに多機能はいらないという人もいるのは事実だ。そんな人のために持ってこいの携帯電話が『The Light Phone』だ。

The Light Phone

The Lightphone

『The Light Phone』は見ての通り、時計と数字ボタンそして電話をかけるか切るかのボタンしか付いておらず、実際に電話と時計としての機能しかついていない。スマートフォンが億劫であるという人にはぴったりのミニマルな携帯電話で、大きさも名刺サイズといい感じだ。

またこれまで使用していたスマ−トフォンに専用アプリをダウンロードすれば、電話だけ『The Light Phone』に転送されてくるようになり、別の番号を持つ必要がないというのも親切だ。『The Light Phone』の価格は150ドル(約17000円)で現在プレオーダー受付中だ。

https://www.thelightphone.com/

RELATED

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。